この写真は「築45年住宅」を
「断熱・耐震・収納を2倍」に
リノベーションした実例です!
定額制プランのリノベーションで
新しい家づくりのスタイルを
最近は新築を検討する方と同じように、今ある住宅を新築同様に仕立て直す「大型のリフォーム(リノベーション)」を選ばれる方が増えています。
築30年、40年以上経った住宅は、見た目でわかる劣化に加えて、当時の流行りが今の時代には古く感じてしまい、一度解体して「建て替え」をしていたのですが、
最近では構造上まだ使えるものを残し、家族構成に合わせて間取りを変更したり、クロスや住宅設備を変更することで最近のトレンドを押さえた空間づくり(リノベーション)が人気です。
リノベーションは、デザイン性のアップ、断熱性能や耐震性能といった構造上の強度アップ、収納スペースのアップも施せるので、デザイン面・機能面どちらをとっても新築と引けを取らないのが人気の要因となっていますが、なんと言っても最大のメリットは費用面です。
建て替えの2/3程度の費用でまかなえるので、実家を相続したタイミングや、中古住宅を購入してリノベーションするなど、費用を抑えて効率よく行なう方が増えています。
わかりやすいオールインワン価格の「定額制リノベーション」
えがおリフォーム福山では「定額制リノベーション」という方式をとっており、坪数に合わせた価格設定をしています。
「リフォーム(リノベーション)は壁を開けてみないと金額がわからない」という常識がありますが、それではなかなか予算の計画が立てられず、前に進まないというお悩みをよく聞きます。
えがおリフォーム福山(クリエイト)の独自の定額制新築住宅の料金体系をリノベーションでも応用しているため、資金計画段階から費用把握ができ、金融機関とのやり取りもスムーズになり、安心してプランを決めていくことができます。
リノベーションは、通常のリフォームとは規模が違い、住宅全体の建築スキルや知識が必要なので、「定額制リノベーション」は新築も手がける工務店のクリエイト/えがおリフォーム福山だからできるこれからの新しい家づくりの形です。